SSブログ
全日本 柔道 コーチ ブログトップ

全日本 柔道 コーチ [全日本 柔道 コーチ]

全日本女子柔道の軽量級担当である徳野和彦コーチ(38)が5日、
自身も暴力行為を働いていたとして辞任しました。

全日本女子柔道の監督が辞任したあと、強化理事が辞任して、今度はコーチまでも
辞任することとなりましたね。

20130205k0000e050239000p_size5[1].jpg

これで関係者は3人辞任することとなったのですが、先が思いやられますね。
もしかしたらもっと増えるんじゃないですか?

徳野和彦コーチは、欧州遠征から急きょ帰国して、
全日本柔道連盟に辞表を提出したそうですよ。

遠征先で今回のことを、悩んでいたんでしょうか。

それとも周りの関係者に促されたんでしょうか。

きっと日本から遠く離れて、頭を冷やしてよく考えようとしたのでしょうね。

でもこの情報は海外でも話題になっているようですし、欧州は柔道が盛んですから、
あちらの人もきっと、この問題は把握していると思いますよ。

まっ、どこに行っても自分の心の中も、現実も変わらないでしょうから、
この問題から逃げることは出来ないってことですね。

だけどよくわからないのは、どうして女子の指導陣に男性ばかり
付いているんでしょうか。

ちょっと疑問に思います。

やっぱり女子には、女性の指導者が必要なんじゃないですかね。

いろんな意味で・・・・

だって女子選手はまだ若い女の子で、これから結婚もして
子供も産むんでしょうから、体罰なんかで痛めつけたら
どうなるかわからないじゃないですか。

そういうところを男性は、汲み取れないんじゃないですか?

せめてコーチに女性を何人か置くべきですよ。




全日本 柔道 コーチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。